SSブログ
千葉県のオープン情報 ブログトップ
前の3件 | 次の3件

伊勢丹松戸店の跡地について [千葉県のオープン情報]

伊勢丹松戸店が2018年3月に閉店することが決定しました。



伊勢丹松戸店跡地は何が出来るのでしょうか?
そんな問い合わせを多く頂くようになりました。



伊勢丹松戸店は、地上11階、地下1階の大きな建物です。
松戸駅の駅前に立地している商業ビル。
伊勢丹は、業績低迷を受けて、松戸店の撤退を表明。



もう駅前の時代は終わったのか??



伊勢丹松戸店は、年間200億円の売上があったそうだが、
この数字は最近、地方で撤退が相次いでいるデパートからすると、
少ない数字ではないのだ。



地方のデパートでは100億円以下の売上なんて、ざらにある。



やはり、伊勢丹松戸店のビルは家賃も高いんでしょう。
最低でも年間200億円以上は売上ないと儲からないということ。




今まで駅前デパートの跡地は、
ドン・キホーテやビックカメラ、ヨドバシカメラなどが入ることが多い。
しかし、伊勢丹松戸店跡地は建物の規模が大きすぎる。





伊勢丹松戸店閉店後の跡地利用はまだ決まっていない。
もしかしたら、取り壊してタワーマンションになるかも知れない。


スポンサーリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ユーカリが丘にOKストアがオープン [千葉県のオープン情報]

千葉県佐倉市のユーカリが丘にOKストアがオープンします。



求人情報誌に掲載がありましたので、確実情報です。
店舗名は、仮称ですが「オーケーストア ユーカリが丘店」です。

IMG_3603.jpg



OKストアの出店攻勢の勢いが止まりませんね。
今、関東では一番勢いのあるスーパーマーケットでしょう。
やっぱり安いですからね。。。



★コーラもOKストアでは、この安さ
IMG_3602.jpg



求人情報誌の記事によると、、、
OKストアユーカリが丘店は、2017年11月にオープンするらしいです。



お店の場所は、ユーカリが丘の旧イオン跡地です。
地図がコチラ↓


■地図

住所:千葉県佐倉市ユーカリが丘4-1


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

フードスクエアカスミ横芝光店のオープン日 [千葉県のオープン情報]

フードスクエアカスミ横芝光店のオープン日が決まりました。



千葉県山武郡横芝光町にオープンする
カスミ横芝光店は、当初2017年8月13日開店予定でした。



ところが、オープン日が前倒しとなり、7月21日にオープンします!




営業時間は9:00~24:00です。
デジタルチラシは、カスミの公式サイトから見ることが出来ます。



フードスクエアカスミ横芝光店の場所ですが、
平成28年5月に閉店したサビア横芝跡地です。
サビア横芝の建物は取り壊されています。

■地図

住所:千葉県山武郡横芝光町横芝2113


スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の3件 | 次の3件 千葉県のオープン情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。