SSブログ

宮古島にドンキホーテがオープンする? [沖縄県のオープン情報]

沖縄県宮古島市にドンキホーテがオープンするという情報を頂きました。
人口わずか5万人足らずの商圏にドンキホーテが出店するのは異例ですね。



宮古島なんかに本当にドンキホーテが出店するのか??



というご質問を頂きますが、、
本当です!!建設工事も着手しています。(2016年4月時点)



既に鉄骨の組立が終わっているそうです。



人口5万人商圏でドンキが採算が取れるのか不安ですが、、
人口5万では、本土ではまず出店無理でしょう。



ドンキホーテ宮古店(勝手称)は、
オープン予定日が2016年5月25日となっていますが、
間違いなく遅れるでしょう。



私のこれまでの感覚だとオープン日は、2016年夏頃になるでしょう。



まだ、求人情報も掲載されていませんが、
170人ほどの雇用を見込んでいるそうです。



宮古島のドン・キホーテは、イオンタウン宮古島の目の前に建設中です。

■地図



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。