SSブログ

平和堂アルプラフーズマーケット大河端店オープン [石川県のオープン情報]

石川県金沢市大河端町にアルプラフーズマーケット大河端店
オープンするとの情報を頂戴しました。
オープン日は、明日(2015年7月17日)です!!


調べてみると、アルプラフーズマーケット大河端店は、
滋賀県の平和堂が運営する食料品スーパーです。
平和堂さん、いつの間にか石川県まで進出してたんですね。
知りませんでした。



金沢では、諸江町に「アル・プラザ金沢」というスーパーマーケットがあります。
あそこも同じ系列のスーパーマーケットです。
何故か、今回オープンする大河端店は、「アルプラザ」ではなく、
「アルプラ」という省略形です。



ちなみに、、、
アルプラフーズマーケット大河端店では、衣料品は扱わないようです。
薬や日用品は扱うそうです。



大河端店のチラシは、明日の朝刊に入るんじゃないかな~
チラシは、シュフーやスマホでも見れるんですけど、
まだ配信されていませんでした。
ちなみに金沢店は、今日カップラーメン68円でした~
かなり安いです。


平和堂アルプラフーズマーケット大河端店の場所


ジーユー金沢大河端店の少し北です。
この辺り以前は田園地帯だったんですが、
区画整理事業で多くのお店がオープンしています。


■地図



スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。